購入される方は、値段を優先して、全部S、SS級でいいのか、納得して注文する必要があるようです。中サイズが中心で小粒・大サイズが少々という内容でした。もし!「大きさおまかせ」ではなく「全部S!SSサイズ」と表示してあったら!買うのをためらっていたでしょう。

コチラですっ♪

2017年01月24日 ランキング上位商品↑

おまかせ【送料無料】種子島産 訳あり”安納芋” 約10kg 大きさおまかせ【予約 入荷次第発送】【楽ギフ_包装】

Amazonはこちら

楽天はこちら b y 楽 天

「おまかせ」だから全部S級でも文句は言えません。あまりに美味しく出来上がりの写メ取り忘れました。すべて、S〜SS級で揃っています。お正月の栗きんとんを作ろうと購入しましたが沢山あるのでまずは焼き芋にして試食です。。おせちのきんとんに早速使いましたが色づけが必要ない黄金色でした。陶器のお鍋でじっくり焼いて蜜が溢れてきた所で3時のおやつに!ねっとり甘〜い!と家族にも好評でした。可愛い小ぶりサイズが届きました。友人と2〜3キロずつ分けましたが最終的に200グラムほど多かったです。みごとに私は思い込みしてしまいました。(ラッキー!(^O^)/)1個だけ少し傷んでいましたが200グラム多かったので☆5つにしました。ところが大きさは!全部小さいです。そこそこ美味しいけど皮剥きがちょっと面倒でした。店頭にこのサイズを出しても、おそらく売れないのではないでしょうか見た目は悪いが、大変美味しい芋でした。早速小振りなのを焼き芋にしましたがさすが安納芋!バカ甘でした!これで1キロ333円は安過ぎだと思います。「大きさおまかせ」という表示でしたが!これを「大きさ不ぞろい」とか「大きさ不選別」と思い込んで購入してはいけないということです。2月29日に注文したのに2日後の3月2日に届きました!早!大・中・小とサイズはバラバラでしたが!極大・極小は一つもなく丁度良い感じのがゴロゴロと入ってました。次回も機会があれば!購入したいです。安納芋の価格としては破格の値段です。美味しいです。10kgあるのだから!少しぐらいMやLサイズが入っているんでは?いえいえ!全部S!SS級でした。